harry’s memorandum

おれおれメモ

ワイヤレスヘッドフォン Sony DR-BT21G を買ったよ

何気なく、大井町ヤマダ電機にフラっと寄ってたら知らない間にワイヤレスヘッドフォンを買っていました。よくよく考えてみると、私はBluetoothのこと全然知らないや、ってことで店員さんに色々聞いてみました。
Bluetoothのドングルですね」
「SonyのDR-BT21Gは...」
と非常に親切に色々説明していただきました。ドングルって不正コピー防止ってイメージがあるので、ドキっとしましたけどね。

買ったワイヤレスヘッドフォン

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B

一緒に買ったUSBのドングル

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X

お家に帰って、ドングルをぷすっと刺して色々試したんだけど、全然うまくいかない。A2DPとかHSPってなんだよーって思いつつ、ドングルBT-MicroEDR1XのPlanexサイトに行きドライバをダウンロードしてインストールしたらすんなり使えました。あせっちゃダメですね。

ヤマダ電機の店員さんは「初めてワイヤレスヘッドフォンを使うと、音質が結構劣化するのでびっくりしますよ」とおっしゃっておりましたが、特に自分としてはそれほどの劣化は感じないです。

これで、部屋の中でどこでも アダ.. いや、ToolのGrudgeで精神世界にぶっ飛べます。