harry’s memorandum

おれおれメモ

Google Chrom をベースにしたブラウザ SRWare Iron

Google Chrom をベースにしたブラウザ SRWare Iron というものがあるみたいですね。
http://www.srware.net/software_srware_iron.php

Wikipediaの情報をみると、ほとんど何も変わらないみたい。

Google Chrome』との相違点は、Google Chromeの利用者の利用状況はGoogleに送信されたり(デフォルトでは無効になっておりユーザの意志で送信することができる)、ChromeにはGoogle UpdateというアプリケーションによってChromeを起動していなくても自動的にChrome本体のアップデートを行うが、Ironはそうした機能が削除されている点、CSS3に対応しAcid3で100である。それ以外はほぼ同じである。

とりあえずダウンロードして動かしてみた。見た目はGoogle Chromとまったく同じ。
http://www.srware.net/software_srware_iron_download.php
f:id:dharry:20090524005609j:image

User-Agentも同じみたい。
ChromはProxyがあるとインストールが面倒だから、そういう環境だったらSRWare Ironを使うってのはありかもしれない。

"GET /rep2/favicon.ico HTTP/1.1" 200 1406 "-" "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.9 (KHTML, like Gecko) Iron/2.0.178.0 Safari/530.9"