harry’s memorandum

おれおれメモ

DynaDesk DT100/P 買ったよ

デスクトップ買った

最近、家のデスクトップPCが急に落ちるので、新しいデスクトップPCに差し替えました。 その備忘録です。

性能はほどほどでいいので、お値打ちなやつねえかな、とネットを漁っていたらNTT-Xで謎のデスクトップが!

DynabookじゃなくてDynaDeskとはなんだ?って調べると東芝がシャープにPC部門売却して今はDynabook株式会社となってDynabookブランドは存続しているのね。

nttxstore.jp

スペック

破格すぎる値段です。 105,799円 - 45,999円(クーポン) = 59,800円

Officeで35,000円、Windows10Proで15,000円するから、利益でてんの?って率直に思いますよ。

拡張

ただ、メモリは16GB欲しいし、ストレージはSSDじゃないとやってられんので、以下を追加で購入しております。

f:id:dharry:20200926124945j:plain www.amazon.co.jp www.amazon.co.jp

M2.SSDは場所が分かりにくいけど、ケースを開けると隅っこに挿せる。

ベンダーのデスクトップでM2.SSDが使えるの珍しいんじゃないかな。

f:id:dharry:20200926162501j:plain

あとは、EaseUS Todo Backup か AOMEI Backupper などのツールでHDDからSSDへOSを移行して終わり。

ベンチ

CystalDiskMarkの結果はこんな感じ。

f:id:dharry:20200928065400p:plain