harry’s memorandum

おれおれメモ

2018年最初のお買い物

毎年、1月1日の朝3時ごろにAmazonでポチっていますが、今年は当日の17:00に届きました。いい時代になりましたよ、配送業者のかた、いつもありがとうございます。

今年は、実家のWi-Fiを強化すべく、適当にTP-Linkの安いのを購入しました。11acがないとストレス溜まるからね。


中身をDD-WRTで書き換えてしまうということも考えたのですが、それは次回気が向いたときにやることにします。
こんな感じで設置。実家でも気兼ねなく、ノートPCやスマホで11ac接続できるようになりました。やりぃ。

f:id:dharry:20180101150817j:plain

あとは、実家で使う用のタブレットです。Huawei MediaPad M3 WI-FI版です。

Huawei は本当にコストパフォーマンスが良いです。私の Nexus9 より断然キビキビしている。どうなってんだ。
とりあえず、株をノートPCではなく、タブレットでできるように設定です。

f:id:dharry:20180104161801j:plain